芸能人

大西流星の本名、ニックネームと年齢「りゅちぇが好きすぎてしんどい」

ジャニーズJr.「なにわ男子」のメンバーの中でも特に人気の高い「大西流星」さんですが、最近はドラマの出演が増えてきており、今後さらにブレイクしそうなアイドルとして注目を集めています。

また、テレビへの露出が増えるたびに「大西劉生君の本名は?」「年齢が気になる」という方も増えてきました。

本記事では大西流星さんの詳細なプロフィールをご紹介します。

 

大西流星の本名は大西流星

大西流星さんの本名は芸名と同じく「大西流星」です。

名前の由来はしし座流星群です。

以前テレビに出演されたときにこのように語られていました。

「ボクが生まれた日は、ちょうど流星群が見える日やったんだって。それで“流星”って名前になったらしい」

「星といえば僕の名前!生まれた年に大出現したしし座流星群にちなんで『流星』なんよ」

「名前の由来は、生まれた年にしし座流星群がキレイだったからなんやって。小さい頃はお姉ちゃんと一緒に望遠鏡をのぞいて流れ星を探してた」

「僕が生まれた年のしし座流星群がすごかったらしくて、そこから"流星"とつけてくれました」

というわけで、実際にしし座流星群も大好きだそうです。

余談ですが、「横浜流星」さん、「藤井流星」さん、そして「大西流星」さんの活躍の余波で「流星」という名前のハードルが爆上がり中です。

親が息子に流星と名付けたものなら確実にクラスのいじり対象に。。。

皆さんもお子様が生まれた際はご注意ください。

上述した方々とバチバチにやり合うレベルじゃないとキツイです。

 


ニックネームは「りゅちぇ」「流星」

ニックネームは「りゅちぇ」「流星」です。

最近りゅちぇの名前が浸透してきましたね。

 


大西流星の年齢と身長などのプロフィール

大西流星の年齢と身長などのプロフィールを見ていきましょう。

生年月日:2001年8月7日
年齢:19歳(2021年1月現在)
出身地:兵庫県神戸市
身長:166 cm
血液型:O型
職業:アイドル・俳優・タレント
ジャンル:J-POP・テレビドラマ・バラエティ番組
活動期間:2012年7月14日
事務所:ジャニーズ事務所
所属グループ:なにわ男子

年齢は2021年1月現在19歳です。

公式身長は166cmなのであまり高くありませんが、カッコいい系というより可愛い系なので高くない方がプラスに働きますね。

また、大西流星さんはジャニーズJr.ないユニット「なにわ男子」のメンバーです。

 


出身高校と大学等の学歴

大西流星さんは大学には進学していません。

高校を卒業後は芸能活動に専念されています。

卒業高校は公表されていませんが、ネット上では大阪学芸高校の特技コースを卒業したと噂されています。

この高校は芸能人御用達の高校で、多くの芸能人を輩出しています。

大西流星さんの詳細な学歴はコチラの記事をどうぞ

 


デビューのきっかけ

大西流星さんがジャニーズに興味を持った理由は、ジャニーズ好きのお姉さんの影響を受けたことに始まります。

お姉さんは「SexyZone」の佐藤勝利さんの大ファンでした。

大西流星さんはお姉さんに連れられて『SexyZone First Concert 2012』に参加し、ご自身も佐藤勝利さんの大ファンとなったそうです。

そして、憧れは現実に!

ジャニーズのオーディションを受けることとなりました。

事務所入所は2012年の7月です。

この時の年齢は10歳。

大西流星さんはジャニーズJr.として活動し始めましたが、入所して1か月程度で、Naniwa Oji(なにわ皇子)のメンバーに採用されました。

このツイートにもある通り、なにわ皇子のメンバーは「なにわ男子」の西畑大吾さんと「King & Prince」の永瀬廉さんというそうそうたる顔ぶれとなっていました。

 


スポーツはダンスが得意

大西流星さんのスポーツ歴ですが幼少期からダンスをされていたそうです。

しかし、ジャニーズ事務所に所属した10歳の時点ですでにダンス歴5年という実績がありました。

ダンスは母親が習わせてくれたそうです。

 


性格はぶりっ子?

大西流星さんの性格はこのように言われています。

・明るくて愛嬌がある

・ぶりっ子

・意外としっかり者

 

可愛いキャラなのでぶりっ子は当たり前ですね。

詳しいインタビューなどが見つかり次第追記していきます。

 


家族構成・兄弟

家族構成や兄弟に関してですが、ご両親と4歳離れた姉が1人の4人家族です。

エピソードとしては「母親の手料理が好き」というホンワカするエピソードがあります。

また、上述しましたが、ジャニーズ好きの姉の影響でジャニーズに入りました。

 


腹筋・筋肉が凄い?

大西流星さんは筋肉キャラではありません(;^_^A

ですが、ダンス経験が豊富なのできっと細マッチョなはずです。

 


メガネ姿

大西流星さんはメガネ姿も可愛いと話題を集めています。

普段はされていませんが、撮影や営業でたまにされています。

ファンからは「キュン死」すると話題を集めています。

 


大西流星と熱愛が噂される彼女

2021年1月現在、大西流星さんと熱愛が噂される彼女はいませんでした。

もちろん、ジャニーズが交際を公にすることは無いので、スキャンダル以外での発覚はあり得ません。

もちろん、スキャンダルもありませんでした。

最近はアイドルとしての活動以外にドラマに大忙しなので恋愛している暇がないかもしれませんね。

 


まとめ:大西流星の本名(ニックネーム)と年齢「りゅちぇが好きすぎてしんどい」

いかがでしたでしょうか。

今回、大西流星の本名(ニックネーム)と年齢「りゅちぇが好きすぎてしんどい」というタイトルで記事を書きました。

2021年も人気爆発間違いなし!みんなで大西流星さんを応援していきましょう。



-芸能人

© 2024 ひまねこ Powered by AFFINGER5