芸能人

渡部建の復帰予定の舞台はどれ?【本当に何の意味も価値もない】アンジャッシュとして前座でコント

2021年1月26日アンジャッシュの渡部建さんが舞台の前座で復帰するのではないかという報道がありました。

本記事では渡部建さんがどの舞台で復帰するのかについて調べていきます。

※もちろん東スポなので、信ぴょう性はアレです。

 

アンジャッシュ渡部建の舞台前座復帰に関する報道

まずはアンジャッシュ渡部建さんの舞台前座の復帰に関する報道をご覧ください。

「アンジャッシュ」渡部建(48)が〝若手新人扱い〟に甘んじて再スタートを切るという情報をキャッチした! すでに相方・児嶋一哉(48)の内諾も得ているという。

(中略)

 一時は芸能界を引退し、放送作家やプロデューサーなど裏方転向も視野に入れていたというが、本紙の取材によれば、最終的には芸人として再スタートを切ることで腹をくくったようだ。

「アンジャッシュとして、所属する人力舎のライブに新人芸人と同じ扱いで出場するそうです。しかも、まずは前座からのスタートで、相方の児嶋にも内諾を得たそうですよ。初心に帰り、もう一度原点であるコント芸をやろうということです」(前出の事情通)

 事前告知せずにサプライズでの登場を予定。2人が真剣にコントに打ち込む姿を見せ、笑いを含めて観客に厳しくジャッジしてもらうという。

 当然、ツイッターなどSNSで前座としての出演情報は拡散されるだろうが、その反応が本格復帰に向けての判断材料にもなるだろう。

 さらに、その先には一度は遠ざかったテレビ復帰も見据えているとか。

「渡部がレギュラーを務めていた『行列のできる法律相談所』ゴールデンウイーク特番が、5月に放送される予定です。舞台での復帰次第にはなりますが、世間が芸人として努力する渡部を認めるムードになれば、5月の特番での復帰を検討する動きがある」(前同)

 渡部がレギュラーを務めていたTBS系「王様のブランチ」や「ヒルナンデス!」は正式に降板が発表されているが、現時点で「行列――」は〝未定〟。このことからも分かるように、渡部の復帰するタイミングを番組サイドは模索しているのは間違いない。

東スポより引用

報道によると、渡部建さんは新人お笑い芸人と同じように舞台の前座として再スタートするようです。

大御所芸人のアンジャッシュが一からの再スタートになるとはだれも想像していなかったのではないでしょうか。

ただ、行列の出来る法律相談所には籍を残しているそうなので、今後のテレビ復帰も視野に入れているそうです。

恐らくですが、今年のどこかのタイミングでテレビに戻ってくるのではないでしょうか。

 

アンジャッシュ渡部建の復帰予定の舞台

アンジャッシュ渡部建の復帰予定の舞台について調べてみましたが、現在の所決定していません。

そもそも東スポの記事なので信ぴょう性に関してもアレです。

ただ、もし前座復帰するのであれば所属する芸能事務所「人力車」が開催する舞台が考えられます。

いずれにせよ、事前に情報が出回る可能性があるので注意深く情報をキャッチしていきましょう。

 


アンジャッシュ渡部建の復帰に関する世間の反応

アンジャッシュ渡部建の復帰に関する世間の反応を見ていきます。

渡部建さんの復帰に関しては賛否両論でした。

さすがにそろそろいいのでは?という声も出てきています。

今後の展開が楽しみですね。

 

まとめ:渡部建の復帰予定の舞台はどれ?【本当に何の意味も価値もない】アンジャッシュとして前座でコント

今回、渡部建の復帰予定の舞台はどれ?【本当に何の意味も価値もない】アンジャッシュとして前座でコントというタイトルで記事を書きました。

復帰に関しては不明でしたが、今後確実に何かしらの動きがあるはずです。

今後の情報を楽しみに待ちましょう。

-芸能人

© 2021 ひまねこ Powered by AFFINGER5