話題のニュース

クレイジーキャプチャーの製作会社倒産はデマ?「このPVはだめだろ!」CROWN GAMESのデビュー作批判で炎上

2021年1月24日Twitterでとあるツイートがバずりました。

同日任天堂Switchから配信開始のクレイジーキャプチャーというゲームがとあるゲームブロガーの批判で売り上げた全然売れず、倒産が決定したという内容です。

このツイートはゲームの製作会社であるCROWN GAMESのアカウント?からツイートされており、多くの憶測が飛び交っています。

本記事ではこのツイートがデマなのかどうかを調べていきます。

 

クレイジーキャプチャーの製作会社CROWN GAMESの倒産について炎上の経緯

クレイジーキャプチャーの製作会社であるCROWN GAMESの倒産について炎上した経緯を確認していきましょう。

まずはCROWN GAMESのデビュー作であるクレイジーキャプチャーが自身の公式YouTubeチャンネルに公開したPVをご覧ください。

PV内にある謎の言葉はどうやら開発者?向けのメッセージだそうです。(説明を聞いてもよく分かりませんでした)

これのPVを見たゲームブロガーの「ラー油」さんがこのように反応しています。

この文章をみるにつけ、PVがユーザーに当てられたものと勘違いしてツイートした模様です。

確かに説明書きも何もないので意味不明ですし、そう捉えられても仕方ありません。

その後、CROWN GAMESの公式アカウント?がこのようにツイートしています。

ツイートの内容を見た限りでは、何やら日本語が怪しい感じがしますね。

文脈が意味不明ですし、ちょっと何言ってるかわからない状態です。

また、不思議なのが、批判したラー油さんではなく、ラー油さんのツイートをリツイートしたNakaiさんにリプライしているところです。

にチャンネルでも話題となっており、様々な憶測が飛び交っています。

 

クレイジーキャプチャーはどんなゲーム?

クレイジーキャプチャーの実際のプレイ動画はコチラです。

可愛いキャラクターが登場する2Dアクションゲームです。

倒したキャラを着込むことができるロックマン的なアクションゲームといったところでしょうか。

かなり癖が強いですが、プレイ映像を見た方の意見を見ていると「おもしろそう」「やってみたい」という意見を多く見かけます。

 


クレイジーキャプチャーの製作会社倒産はデマ?

CROWN GAMESの公式アカウント?でデビュー作であるクレイジーキャプチャーが全然売れないと嘆いていますが、本当に公式のモノかどうかは不明です。

というのも、このアカウントは名前こそ社名は書かれていますが、肝心のツイートを一度もしておらず、リツイートを2.3回しているだけです。

また、なぜかリプライをしており、日本語も怪しく支離滅裂であること。

さらに、ラー油さんのツイートは全然バズっておらず、このツイートがソフトの売り上げに影響を与えたとは到底思えません。

ゆえに、悪質なイタズラ、デマだと思われます。

 

まとめ:クレイジーキャプチャーの製作会社倒産はデマ?「このPVはだめだろ!」CROWN GAMESのデビュー作批判で炎上

いかがでしたでしょうか。

今回、クレイジーキャプチャーの製作会社倒産はデマ?「このPVはだめだろ!」CROWN GAMESのデビュー作批判で炎上というタイトルで記事を書きました。

デマの可能性が高いですが、今後何かしら分かり次第追記します。

-話題のニュース

© 2021 ひまねこ Powered by AFFINGER5