話題のニュース

ダイパリメイクの開発が決定?発売日はいつ?ハードはスイッチ?任天堂のダイヤモンドパールドメイン取得で明らかに

2021年1月15日人気ゲームポケットモンスターダイヤモンドパール(通称ダイパ)のリメイクの開発が決定したと話題を集めています。

しかし、いまだ公式からの発表はありません。

本記事では、なぜダイパのリメイクが決定されたと話題になっているのかという理由と発売日についてご紹介していきます。

 

ダイパリメイクの開発が決定?理由は任天堂のドメイン取得?

SNS上ではダイパリメイクの開発が決定したというツイートで大盛り上がりですが、「一方でデマじゃないの?」という声も上がっています。

というわけで、発売からすでに10年以上が経過していることや、すでに金銀などもリメイクされているのでかねてからTwitter上ではダイパリメイクの話が幾度となく上がっていました。

なので、今回もデマだろうと思っている方も多いですね。

しかし、今回は気になるツイートがあります。

ドメインと聞くとアレルギーを起こす方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明すると、

「任天堂がダイアモンドパールのゲームをリメイクし、新しいサイトを立ち上げるためにのドメインを取得した」ということになります。

ドメインとは住所のようなもので、サイトを立ち上げる時に購入・設定するものです。

つまり、この情報が正しければ、任天堂はダイパのサイトを立ち上げるために動いたということなので、十中八九開発はスタートしているはずです。

 

ダイパリメイクの発売日はいつ?・ハードはスイッチ?

発売日に関してですが、公式の発表が無いので今のところ不明です。

しかし、ハードに関してはスイッチの可能性が高いはずです。

ちなみに、「ポケモンソードシールド」の開発期間は3年ということがわかっています。

コンセプトの構築に1年を費やしたということなので、すでにコンセプトやストーリーが大方決まっているリメイクであれば開発期間は2年以下ということになります。

つまり、発売は2021~2023年の間ということになります。

開発発表に期待ですね。

 


そもそもダイパが略し過ぎと話題

Twitterを見ているとそもそもダイパが略し過ぎて何のことだかわからないという意見が散見されます(笑)

一部ご紹介していきましょう。

Twitter上ではやや大喜利状態になっていたり、今の小中高学生にはわからないだろうなという意見がたくさんありました。

ダイヤモンドパール世代はすでに大学生や社会人なので仕方ありませんね(;^_^A

 

まとめ:ダイパリメイクの開発が決定?発売日はいつ?任天堂のドメイン取得で明らかに

いかがでしたでしょうか。

今回、ダイパリメイクの開発が決定?発売日はいつ?任天堂のドメイン取得で明らかにというタイトルで記事を書きました。

ダイヤモンドパールが発売されるかどうかは分かりませんが、もし本当だったらこの上ない喜びですね。

是非とも開発していただきたいところです。

-話題のニュース

© 2021 ひまねこ Powered by AFFINGER5